FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

第1回川崎ロゲイニングに参加、疲れた

2012年05月27日[03:15:28]
shirubef

[ラン:42.2km] 第1回川崎ロゲイニング、いやー疲れた。T氏と一緒に走ったが、常に置いてかれ気味。前半を一杯一杯で走ったので、5時間持たなかったっていう感じ。3時間15分を一緒に走ったところでコンビ解消し自由に走ることにした…http://t.co/EIFqilXg
05-26 22:00


一人になってからのスピードは自分でもウンザリする位に遅くなった。最後は、予定のCPも回れずにヒヒヒヤもののフィニッシュ。なんとか時間内に滑り込めてホッとした。201205川崎ロゲルート
来週の富士山麓12時間ロゲが思いやられる。フー。
まずは、これからの1週間、疲労回復に努めないと。

スタート後、緑さんと競走、別れた後黒さんと競走になった。
CP21
21 宿河原堰堤。
 この手前で、ルーペを装着しようとして落とし、それを拾ったら地図を落としとミス連発。21の写真撮影の間に黒さん先行。
20直前に黒さんに遭遇。

CP20
20 宿河原駅前のドラえもん。
 土手に出るまで2,3回違うルートを走るが、合流する度に黒さんと遭遇。土手は、完全に黒さんに先行された。

CP32
32 鉄塔のレンガ土台。以降黒さんの姿を見なくなった。

CP34
34 久地円筒分水。
 R246の横断で信号待ち。待ってる間に黄さんに抜かれた。

CP35CP35-2
35 (溝の口駅近くの)大山街道案内板。
 CPでの信号待ちで黄さんと橙さんに追いついた。その後、黄さんはつかず離れず。途中熊猫さんを抜いた。

CP36
36 岡本かの子文学碑。地図に書かれていない参道があって回り道なしに到達。

CP44CP44-2CP44-3CP44-4
44 小黒恵子童謡記念館内のあひる。クネクネしたルートだったが無事到達。
 次CPまで直線距離で3.25km。走りに走る。黄さんはCP47直前で少し遅れた。





CP47CP47-2CP47-3CP47-4
47 橘樹神社。
 南西の46に向かったのだが、団地の道に迷い、北西の通りに出てしまった。
 その後、蓮花寺まではスンナリ行ったが、ゴジラ像発見に手間取った。
 47直後にすれ違ったおやびん姫(47に向かっていた)に、蓮花寺手前でもう1回すれ違った。彼女は46も回ってきたはず。悔しすぎる。情けない。

CP46-2CP46
46 (蓮花寺下の)ゴジラ。「蓮花寺に寄進された」、「外壁沿いに置かれてます」のCP説明を読んで、蓮花寺内外の塀沿いを探したが発見できず。結局、蓮花寺に上る手前の分岐を寺に登らずに直進した先の崖下にあった。崖が「外壁」なのだろう。今見ると、地図の丸の位置は正しい。地図を見ずに説明書きに拠って探し過ぎた大ミス。47~46へのルートミスと合わせ大きなタイムロス。

CP43
43 野川神明社入口。アプローチの実線表示の道が表記よりクネクネしていて少し不安に思ったが、意図通りに道をはずさずに到達。

CP39
39 (武蔵野線のコンテナ駅)梶が谷駅。道路標識は道路の反対に向かって駅の矢印が書いてあり、丸印の位置で駅前の景色を見ることもなくで、本当にここが駅なの?って感じだったが、見本写真通りの写真を撮って通過した。

CP37
37 馬絹古墳石碑。トンネル直前で通りから小道に入り、神社経由で到達するつもり(神社が突っ切れるのか少し不安あり)だったが、直前の分岐で5人組が降りてきたので、思わずその道に入ってしまった。少し登ってから地図を見たら予定のルートより明らかに遠回り。左に折れる分岐を見誤り行き過ぎて戻ったりもした。
 次のCPに向かう際に神社を通れたかどうかを確認したら、真っ直ぐは上には突っ切れないが、神社の西から回りこめた。当初の予定通りに進んだら、5分前後早かったかも。

CP45
45 三角点。CP付近のT字路までは問題なく行ったのだが、三角点がT字路付近にあると勘違いしたせいで見つけられずウロウロ。一度西方向に行き過ぎ、戻ってT字路を南に進んでようやく発見。これもよく見ると地図通り。悔しい。
 次のCPに至る区間、かなり疲労を感じた。

CP42
42 峠茶屋前信号。
 次CPに行くのに、斜めに実線表示を含むルートを行くか、国道沿いにしばらく行くかをちょっと迷ったが、前者を選択。実線道に入ったところで、47直前で離れた黄さんに追いつかれた。

CP41
41 茅葺き屋根の家。
 ここで、チームを組んで走ってきたT氏と別れて個人走に切り替えた。





 スピードのあるT氏が先行して見えなくなるが、何故か後ろから追いついてくること2度か3度。
 國學院大學のグラウンドがこんな所にあるんだと思ったり、線路の下のトンネルをくぐったり。
CP29
29 東名川崎インター。
 すぐ脇に歩道橋が見えてそれを渡りたいのに、道がつながっていないので、橋の上と同じ高さの位置から坂道を下りながら歩道橋から大きく離れ、下りきってから歩道橋に戻って歩道橋の階段を下から登ったのが、疲れた脚にはすこぶる恨めしかった。
 CP25直前に破線表示の近道があり迷わずそれを選んだつもりだったが、道がつながって折らず民家敷地に出てしまい困惑。
CP25
25 川崎消防訓練場。
 クネクネ道を抜けて西に進む直線道に出たら、目の前に地図を持って歩いている参加者の女性(黄緑さん)を発見。ヘロヘロになって走っている私は、彼女に全然追いつかない。それでもなんとか追いついて一言かけて追い抜いた。

CP27CP27-2
27 壁画。
 写真を撮った後、黄緑さんとすれ違った。
 彼女はこの後別方角のCPに向かった(ゴール後の談話)。

 途中空腹感を覚え、背負ってきたパンを食べた。

CP28
28 水色の鉄塔。直前でかなり先行していると思っていたT氏にすれ違った。
 実線表示の道を西に進むつもりでいたが、それらしい道が現地で不明(確信が持てない)だったので、少し戻って東西に走る大きな通りに出た。

CP19CP19-2
19 六手の観音様。特に問題なく到達、通過。
 24に行きたかったが、残り時間を考えて断念。

CP15

15 長沢浄水場正門。写真撮影直後にT氏に追いつかれた。24に行ったという話し。
 残り20分。CP18には向かわず、ゴールに向かうことを選択。
 T氏は果敢に18に向かった。

 GPS時計の表示を見ると、CP15以降の走行ペースはキロ7分台。CP15-Goalは地図でおよそ9cm(2.25km)あるが、これなら多分間に合う。残り約700mのゴルフ場事務所前で残り10分。最後に登りがあるならこれなら大丈夫と思う。
 少し進んで、生田緑地西駐車場を過ぎた。手持ちの地図に描いていない園内遊歩道が沢山あり、予定のルート以外は遠回り。それは知っていたのに、「尾根道で枡形広場」の表示に誘われて分岐を入った。そこでT氏に追いつかれた。
 すぐに予定の道じゃないことがわかったが、戻るよりは進むことを選択。ひたすらT氏を追いかける。思わぬアップダウン、急な登り階段にウンザリし、間に合わないかもと諦めが入り始める。それでも頑張って登る。これを登っても広場に出なかればタイムオーバーだと思いながら階段を登りきると、目の前に広場。
 広場の中のどこがフィニッシュ地点かしばらく探して見つからずに戸惑ったが、なんとか制限時間27秒前にゴール。フー、良かった。
 T氏は、CP15の後CP18に向かったが、途中で難しいと諦めてゴールに向かったという。懸命な判断。

向ヶ丘遊園駅前のドラえもん像今日は暑かったので、かなり汗をかいたようだ。走り終えたら、黒のパワーソックスが、汗の塩で随分と白い縞模様になっていた。

今日は左手にサムコンパス、右手親指に小ルーペを付けて走った。カメラ撮影時や、背中のボトルの取出しや収納のとき、ちょっと不便だった。ルーペも左手に装着する方が、右手がフリーになっていいのかな?

関連記事

ロゲイニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 第1回川崎ロゲイニングに参加、疲れたのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/2339-19ef346c