FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

今年のつくばマラソンは・・・・・

2010年07月02日[18:51:36]
つくばマラソンから案内の葉書が届いた。多分昨年までは、封筒に入った大会要項が送られてきていた。
郵送料の節約を図ったようだ。
大会側の経費としては、要項の印刷+封書の郵送と比べ、葉書の印刷・郵送の方が安上がりだと思う。でも、参加者からすると、申し込み費用の値上がりだ。
今回は、要項についていた申込用紙による郵便振替による参加料入金&申し込みの選択肢がなくなり、インターネットからの申し込み(ランネットまたはスポーツエントリーから)だけになったようだ。んっ、スポーツエントリーは電話・FAXで申し込むのも可能なんだね。いずれにしろ、郵便振替での申し込みと比べて、手数料が高くつくよね。
いま見てきた感じでは、スポーツエントリーは、ユーザー登録もしなくちゃならないらしい。
あーあ。
申し込みは7月20日から。昨年は1週間で満員になったらしい。こう書かれた案内をもらったら、今年はきっともっと早く満員になりそうだ。募集人数フルマラソン12000人だというのに、そんなに早く定員締切になっちゃうのかあ。

この大会、ずうっと(多分10年以上)毎年エントリーしてきた。時々風邪とかでDNSだったことはあるけれど、まあ毎年走ってきたと言える。でも、実のところ、今年はどうしようか迷っている。同じ日に「朝霧ロゲイニング」5時間が開催予定だ。こっちは、チーム参加するメンバーが決まらないとエントリーできない。7月20日までに朝霧を一緒に走る相棒が決まれば話は早いが、要項も出てないうちから参加を誘うこともできないし、困ったものだ。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 今年のつくばマラソンは・・・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1951-9fe9e587