FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

305依然としてNG、...保証は?

2008年07月18日[22:25:57]
Forerunner305は毎朝1回だけ一瞬電源が入るだけですぐOFF状態になる。ただし、朝1回だけ一瞬電源が入る時に押すボタンは、電源ボタンじゃない。電源ボタンを押しても反応がないので、それ以外のボタンを適当に押していると、アレッという感じで起動音とともに起動画面が出る。そしてすぐ表示が消える。
その後は、どのボタンを押しても反応がない。

電池が駄目になったのかなあ?と推測したり、スイッチに対する反応が滅茶苦茶になっているので、電池の問題ではないのかもしれないと思ったり。


購入からほぼ1年になる。友人を介して、友人の所属するある競技者団体の有志による共同購入(多分USAからの個人輸入だと思っている)した。友人から6月末に、「共同購入の取りまとめ者から
発注しますとの連絡」があったというメールが入り、7月15日にその友人から「garmin305到着
」のメールがあった。友人から私がgarmin305を受け取ったのは、そのさらに1週間後だが、販売者の元から発送されたのは7月上旬のはずだ。わずかだがすでに1年「以上」経過している扱いになる。

保証がどうなっているのかなと思い、保証書を探してみた。見つからなかった。日本製の製品を日本で買うのと違い、保証書はないのだろうか?探し方が悪いだけか?

WEBサイトを見てみると、日本語版のForeAthleetシリーズなら、正規に販売店から購入すれば保証書があり、その保証書があれば、日本の販売代理店にコンタクトすることで修理が受けられるようだ。ForeAthleetでも、個人からの購入・オークションによる購入などだと駄目のようだ。

私が305を買った時って、まだForeAthleet305は出ていなかった時期だった気もする(すでに発売されていたとしても「共同購入」の方がずっと安かったから、今のForerunner305の購入に後悔はない)が、そういう時期に買ったとしてもForerunner305に関しては日本の販売代理店は関与してくれそうもない。

外国製品も個人輸入って、安いかもしれないけれど故障すると面倒だなって痛感している。
米Garmin社と直接連絡をとって修理を頼むとして、言葉の問題もあるが、故障品の送付もどうしたらいいのか問題だ。
直接自分の足で販売店に持って行って、口頭で故障状況を説明できるのがいいなあって思う。


関連記事

Garmin forerunner コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 305依然としてNG、...保証は?のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1889-a36bfe63