FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

今日は走れない?

2008年07月07日[08:10:53]
昨夜遅くから雨。とても蒸し暑く、汗の量が凄くて、夜中に1回シャツを着替えた。2枚目のシャツも朝までにグッショリ濡れた。

朝もまだ雨。昨夜よりは少し涼しい。強雨って程ではないので、走りやすそうだが、昨日の傷が気になる(雨水に濡れた状態で靴による圧迫を繰り返したくない)ので、朝ジョグはやめておいた。
昨夜寝る前に貼り替えたガーゼは、寝ているうちに血が滲んでいる。まだ傷は塞がっていないようだ。



本日の走行距離:10.2km。

昼くらいから雨が止み、多少涼しい感じになったので、どのくらい痛むのか痛まないのか確認するために、走ってみたくなった。

スリッパを履くだけで痛いので、まずは足先部分の緩い靴、または、端部のアッパーを切り取ってしまったものを用意しないといけない。以前、何足かのきつくて肉刺の出来やすい靴の先端部を切り取った。それら先端部のアッパーを切り取った幾足かの靴はを改めて確認してみたら、殆んどが外側(小趾側)を切り取っていた。
でも、1速くらい母趾側を切ったものもあるはずと探したら、ようやく1足見つかった。

その、母趾部分のアッパーに穴を開けた靴で走ってみた。かかと部分がちょっと低い気がしたので、踵下にクッションを入れた。これで丁度良くなった。
走ってみると、裸足で畳の上を歩くよりも痛みが弱い気がした。恐らく靴底のクッション(後から置いた踵のクッションではなく、靴そのもの)の効果だろう。

走れたこと自体に、そしてキロ7分台の後半という意外と速いスピード(キロ9~10分でいいと思っていた)に満足した。

5趾全部が見えるくらいにカットした靴も作ったはずだが、探した範囲では見つからなかった。ゆるくなり過ぎたので捨てたかな?
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 今日は走れない?のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1876-e20275c1