FC2ブログ
カレンダー
    11 ◇ 2019/12 ◇ 01

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

Auto-Lap機能のStart&Lap

2007年12月18日[23:40:32]
代々木公園の周回コースでを走る時に、Garmin305のAuto-Lap機能を使用してみた。
ByPositionの中のStart&Lapを選んだ。

水飲み場での給水その他のため途中で一時停止をしたら、その停止場所でも周回毎にLapをとるようになった。Stop/startボタンしか押していないのに、Lapボタンを押した扱いになってしまうようだった。
最初は、1周目にStop/startボタンを押した途中の1箇所(A地点)と、スタート地点(S地点)の計2箇所でLAPタイムを自動計測していたが、5周目にA地点とは別の場所(S~Aの途中:B地点)で一時停止してStop/startボタンを押した。そしたら、A地点では自動LAPをとったが、S地点では反応ナシだった。次の1周も、B地点とA地点でだけ自動LAPがとれ、一番欲しいS地点では反応ナシだった。2回ともS地点では反応ナシというのを確認したところで、S地点に戻ってStop/start/Lapを押してもう1周した。今度は、B地点もA地点も、そしてS地点でも自動LAPがとれなかった。S地点を通過した後逆戻りしてもう1度S地点を通過したがやはり無反応。Stopして、モードを確認してみたが、ちゃんとByPosition/Start&Lapのままだった。

1周に1回(周回を開始した地点を通過する時だけ)自動LAP計測してくれれば良いのだが、途中で一停止してStop/startをすると、その後の自動LAP計測地点が、今のところ予想しにくい。

ByPositionの中には、Start & Lap以外に、Lap Press Only と Mark & Lap という計測モードがあるのだが、それぞれどんな特徴があるのか、英語のマニュアルを読んでもよくわからない。途中でStop/startを押すことが想定外ってことなのかな?
関連記事

Garmin forerunner コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • Auto-Lap機能のStart&LapのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1822-982a461f