FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

疲労回復は洗濯物の乾燥みたいなものなのか?

2007年09月11日[21:24:14]
今朝目覚めたら、ドヨ~ンと身体が重い。疲れが回復しないと言うより、むしろ寝る前より増幅している感じ。
脱水機で水気を取った洗濯物を、雨ざらしにして余計濡らしたみたいに、昨夜より疲れている。

昨夜は、夕食前も寝そべっていて、夕食後はすぐに横になったので、睡眠時間は通常よりかなり長いのだけど、全然寝た気がしない。天気が悪いと、洗濯物が乾かないだけでなく、身体の疲労も全然抜けないなあ。

朝、上のように書いたけれど、実は今日は、伴走練習をする予定の日。雨が降っていたら、それを理由に練習をキャンセルするところだが、あいにく(^^;雨は降っていなかった。予報では、朝から断続的に雨が降る、それも結構激しい雨が降るはずなのだが・・・・・。

意を決して練習の場へ向った。キロ10分のスロージョグがやっとだった。

行ってみたら、なんと、伴走相手もこの週末の練習で疲れが溜まっていて、雨だったら休みたいと思っていたと言う。(^^)
お互いの状況が一致して、本日の練習は、気楽なジョグになった。いつもよりキロ20~30秒遅いペース(それでも私にはかなり速めのペースなのだが)で開始した。不思議なことに、おしゃべりしながら(最初の1~2周はあまりおしゃべりできなかった)周回するうちに段々身体が楽になってきた。

伴走ってホント不思議だ。おしゃべりしたり、相手に合わせようとしたりするのが良いのだろう。伴走練習が終わって、相手が着替えている間に、単独でもう1周する元気があった。いつもは、1人で走るとペースががた落ちになるのだが、今日は伴走時より少し速く走れた。1周ごとにビルドアップした感じになった。

でも、調子が良かったのはそこまで。練習場所から自宅への復路は、往路にまして遅いペースでしか走れなかった。そして、今は再び、背中や腰にドヨ~ンとした重い疲労感がある。

本日の走行距離:24.1km。


関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 疲労回復は洗濯物の乾燥みたいなものなのか?のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1729-4bf2ee5a