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      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

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「金哲彦のランニング・メソッド」

2007年09月07日[20:48:33]

“ランニングがもつ本来の楽しさを堪能するために、カラダが軽く感じられて、なかなか疲れない走り方や、誰でも無理なく続けられる方法を紹介”というキャッチコピーの本だ。写真やイラストがふんだんに入っているので、どんな動作をすればよいのか、とても判りやすい。

この本では、基本的に丹田・肩胛骨・骨盤の3つの部位をしっかり使うことで良い走りができると言う本だと言える。

Part1を見ながらトレーニングし、何か気になるところがあったら、Part2や3の該当箇所を読み直す。そんな使い方をすればいいのかなと思う。


[目次]
プロローグ
 走るって気持ちいい!
 体脂肪燃焼だけじゃない走ることのメリット
 正しい動きさえできればだれでもラクに長く走れる
 他
Part 1 いきなりカラダが軽くなる!金哲彦のランニング・メソッド
 ランニングを始める前に、眠っていたカラダを起こそう
  簡単、速効!ウェイクアップ・メソッド「関節編」硬くなっている関節を柔らかくする
  簡単、速効!ウェイクアップ・メソッド「ストレッチ編」縮んでいる筋肉を伸ばす
  他
Part 2 より長く、ラクに走れるようになる金哲彦のランニング・クリニック
 さぁ、ランニングの練習を始めましょう!
 「いつ走るか決める」これが継続&上達の鍵
  長く、ラクに走るために「起」くれぐれも準備運動は忘れずに
  他
Part 3 走りの悩みを一発解消!金哲彦のランナーズ・ボディケア
 ランニングを続ければ、カラダに対して敏感になる
 疲れを溜めないためにセルフマッサージをしよう
 違和感や軽い痛みでも無視せずに正体を知ろう
  他

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