FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

秩父往還走の終盤区間を久しぶりのLSD

2007年09月08日[23:09:37]
朝起きると、まず眠い。そのままウトウト。1時間後に目覚めて、足の状態を見ると、昨日痛かった左の足の甲はそれほどでもない。でも、最近ずっと痛い右内踝が少し痛い。でも、このところの傾向として、暑くなれば痛みは消えるはず。

様子を見るため、最初に自宅から西武新宿まで走ってみた。特に痛みは出なかったので、西武線に乗った。

朝の出発が遅くなったこともあり、昨日の計画を一部縮小し、正丸~高麗~川越を走ることにした。

正丸まで直行したいが、所沢と飯能で乗り換えだ。所沢では階段を上って下る乗換。こっちの電車が駅に入るときは、もう乗りたい電車がホームに止まっていた。走って階段を昇降したが、下り階段の途中で扉が閉まるのが見えた。あれに乗れば飯能で2分後発の西武秩父行きに乗れたのだが、所沢で10分待ち&飯能で20分待ちになった。お陰で、正丸まで西武新宿から2時間10分もかかった。自宅スタート&ゴールのコースと比べると、ちょっと時間ロスが多すぎるなあと思った。

それでも、来週末の雁坂峠越え秩父往還140km走の終盤区間を実走練習したかったので、仕方ない。

正丸駅~R299~久保~川越のゴール地点~本川越駅前と走った。 スタート時は標高が高いせいか割と涼しかったけれど、下るにつれて暑くなった。そして暑くなるにつれて、走るのが遅くなった。

暑さのため、コンビニで飲み物を過剰摂取する結果になった。帰宅したら、走行直後とは思えない体重と腹になっていた。

この区間、沿線にコンビニはあまりなく、あっても以前は深夜時間帯に閉まっていたのだが、今は数が増え大半24時間営業らしいことを確認できた。

心拍数は、av.127bpm/max.162bpm。 max.の162bpmなんて、何処を走っている時に上がったのだろう?そんな走りをした覚えはないのだけれど....。

余力があればそのまま自宅に向って走るという予定だったが、時間的に苦しいので、本川越~花小金井を電車に乗って、花小金井~自宅を走った。

暗くなり涼しくなったせいか走りが速くなった....そう喜んだのも束の間。吉祥寺~井の頭公園の混雑で失速し、あとはそのままスローペースになってしまった。 av.120bpm/max.138bpm。

本日の走行距離:63.2km。辛うじて60kmを超えた。数年前までは、週末の度に普通に走っていた距離だけど、最近はほとんど走っていないので、たったこれだけできつかった。走っている間に足に痛みは出なかったが、帰ってきたら腰や背が痛い。足・脚よりも背や腰に負担がきたみたいだ。

雁坂峠越え秩父往還140km走の半分にも満たない距離で山岳区間もないのに、本番のペースよりもかなり遅い。それでこれだけの疲れ!本番が思いやられるが、でも、それだけに、今日走れて良かったと思う。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 秩父往還走の終盤区間を久しぶりのLSDのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1724-1ba14d87