FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

これは台風のせい?

2007年09月06日[07:35:09]
昨日もそうだったが、昨日に増して今日は息苦しい。まるで高山にいるように酸素不足感がある。
台風が近づいているので、若干の気圧変化があると思うが、こんなに顕著に変化があるとは思えない。まして空気中の酸素量が減っているはずはないと思うのだが、とにかく息苦しい。
肺での酸素交換効率が落ちているのだろうか?

朝、あまり雨も降っていないので走りたいなという気持ちになるが、この呼吸の苦しい状態で走ってよいものかと迷う。

結局、ホームコースの北沢川烏山川緑道を1往復ジョグした。

本日の走行距離:10.2km。

案の定と言うか、走り出しても呼吸がイマイチで、まともな走りができなかった。いつもは脚筋の疲労で走れないのだが、今日は明らかに心肺機能の方が足枷になった。火、水、木とドンドン走るペースが落ちている。

降ってないに等しいような小降りの時にスタートしたが、折り返し地点目前で豪雨。今更戻ってもと思い、そのまま折り返し点まで走ったが、その1kmも進まないわずかの距離を走るうちに再び小降りになった。

今日も天気の移り変わりが急速だったが、さすがに今(19:55)は強い雨が続いている。

昨日の此処への記事に、「今日は、昨日の疲れが残っているのか、単に蒸し暑さに負けているのか、全体に身体が重い。」と書いたが、前日の疲れや蒸し暑さのせいではなく、どうも一種の呼吸困難のせいのようだ。原因は何だろう?
肺の表面に油がついて血液との酸素交換ができなくなっているようなそんな感じもする。肺の中を洗いたい。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • これは台風のせい?のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1722-6f009f98