FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

Casio STR-800-1JF のトラブル

2007年07月23日[23:58:57]
5気圧防水、ラップ/スプリットメモリー500本という腕時計Casio STR-800-1JF を先月末に買った。

今日、LSDの途中で、その腕時計がトラブルを起こした。

LAP用のボタンが何時の間にか脱落してしまっていた。つい数分前に押したばかりなのに!確実にボタンがついていて、それを押した所までゆっくり歩いて戻ってみたが、黒い舗装路に黒い小片を探すのは困難だった。諦めて前進することにした。

LAP取り操作が不能になった。以降、各チェックポイント(鉄道や大きな通りとの交差地点)では、ペンと紙を使ってメモを取りながら走った。腕時計のボタンを押すだけの操作と、ザックから紙とペンを取り出して書いて再び収納する動作(しかも防水に気を使って!)の面倒くささとそれに伴うスローダウン。ストップウォッチ機能付き腕時計のありがたさを痛感する。

LSDを終えて家に帰った後、壊れた時計の包装箱を探した。しかし、見つからない。ないはずはないとしつこく探したら、思わぬところで発見。見つけてみたら、探していたものと大きさや素材のイメージがかなり違っていた。目に入っていても、想像している大きさや形ではないので、それだと認識できずに探し当てられなかったのだろう。

とにかく購入店に行くのは早い方がいいだろうと思い、新宿まで往復した。購入日から1ヶ月以内なので、すぐにその場で交換してくれた。大きな店なので、ストックがあったことも幸いしたのかもしれない。ホッ!

交換してもらえずに修理に出すことになったら、今週末の夜叉ヶ池伝説マラニックに間に合わない可能性が大きかった。フーッ!

関連記事

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • Casio STR-800-1JF のトラブルのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1670-255c2948