FC2ブログ
カレンダー
    11 ◇ 2019/12 ◇ 01

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

カモシカマラソンの相棒が決定

2007年04月26日[23:59:06]
ほぼ1ヶ月前に、「第11回カモシカマラソン」(2007年6月16日(土)~17日(日)の開催 )の大会要項が届いたことを書いた(03月26日記事)。2人でチームを組んで走るトレイルランを含むウルトラマラソンレースだ。昨年一緒に参加した相棒が都合が悪くて参加不可ということなので、今回もまたチームメイトを捜すことになった。

そのカモシカマラソンの相棒がようやく決まった。「ようやく」と言っても、いままで全然相棒の求人活動をしていなかった。昨年の東海アドベンチャートレイルを一緒に(あるいは前後して)走った人のうちの誰かに頼もうかなと思っていたのだが、いろいろあって頼むには至らなかった。それで結局、まずは一昨年一緒に走ってもらったMさんを誘ってみた。気持ち良く引き受けてもらえた。
彼の最近の活躍は目を見張るものがあり、遠く雲の上の人になりつつあるのだが、ずうずうしく依頼したら受けてくれた。かなりバランスの悪いチームになってしまったかもしれないが、あまり足を引っ張らずにすむようにあと2ヶ月弱をトレーニングしていきたいものだと思っている。

--------------------
今日は久しぶりの晴天だった。暖かくて気持ち良かったせいで、今日は割と気持ち良く走れた。久しぶりに太陽光の恵みをを満喫できた。
ある人が私のことを「太陽エネルギーで走る」と評したが、自分でもそう思う。日光を身体一杯に浴びて走るのは本当に気持ちが良い。背中の痛みを忘れて気持ち良く走ることができた。

半袖シャツで走るのが気持ち良かった。「川の道」昨日までは、長袖で走ることに何の迷いもなかったが、今日になって急に半袖で走りたいなと思った。
しかし、夜になったら冷えてきた。「川の道」の時の服装をどうするか大いに迷う。

晴れた日は、昼と夜の温度差が激しいなと今実感している。半袖では夜は凌げないかもしれない。十分に走れていれば問題なしだと思うが、歩く程度のスピードに落ちてくると寒いだろうなあ。昼に半袖、夜に長袖っていう着替え方式もあるが、荷物は軽くしたいしなあ....。

本日の走行距離:20.9km。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • カモシカマラソンの相棒が決定のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1573-a6ad6001