FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

奥武蔵レクロゲイン(3/25)参加記[0]

2007年03月29日[19:24:10]
大会WEBサイトに、「スペシャルランナーのルート」という記事が載りました。なるほどナルホドと参考になります。どういう順番で回ったのかを知るだけでも参考になるのもですね。
----------------------
私の参加記は、Google Map を使ったルート図もつけようと思って悪戦苦闘しているのですが、まだまだ不満な状態にしかなりません。とりあえず文章だけ、ここに載せることにしました。
----------------------

今日は、待ちに待った第2回奥武蔵レクロゲイニング(ロングのスコアオリエンテーリング:得点のついた地点を与えられた地図を頼りに、自分の好きな順番で廻って、制限時間以内にどれだけ得点を稼ぐかを競う)の日。
前回は、2005年12月上旬に開催され、5時間山の中を走ったが、今日は、制限時間6時間に拡大。前回以上にたっぷり楽しめた。

大会Webサイトに記載によると、

遠くは宮城、兵庫、愛知、静岡、岐阜、そして関東近県から、1歳選手から67歳選手まで幅広く、レクロゲイン楽しそう、家族でハイキング気分で楽しむというチームから、トレイルランナー、ウルトラマラソンランナー、アドベンチャーレーサー、オリエンティア、MTBライダーなどなど、様々なジャンルの77 チーム/191人が奥武蔵の山々を駆け巡ります!
だったそうだ。そして、このうち約半分のチームは6時間混合の部。我がチームもそうだった。

昨日はちょっと熱っぽかったが、なんとか昨夜早めに就寝したので、今朝の目覚めは良かった。目覚めが良いどころか、緊張・興奮のせいで随分早めに(起床予定の2時間前&30分前)目覚めた。まだ早いと自分をなんとか寝かしつけて、最終的には予定の10分前に起床した。

外を見るとやはり雨が降っている。でも寝床で聞いていた雨音よりは割と静かな雨だったのでホッとした。

自宅~最寄駅、新宿~西武新宿での乗り換えの際は、傘がいらない程度に小降りだったが、高麗駅に着いたら、割としっかりとした雨。会場まで歩いて受付する頃から、かなりの雨。傘をさしていたのに、リュックが結構濡れた。

後半には雨が止むという期待があったので軽くて薄いEPICを着て出走したかったのだが、この前ならゴアテックスのジャケットの方がいいだろうと、迷わず着替えた。下も、ロングタイツの上にEPICのパンツを穿いた。

スタート30分前(少し遅れてけど)に地図が配られ、説明会。説明会が終わると、スタートまで残り約10分。うーん、どういうルートで攻めるか、まだ全然検討できていない。

今日のチームメイトは、オリエンテーリングの力抜群のYさん。それなのに、彼女の提示したルート(得点の設定された地点を回る順番)にああだこうだと難癖をつけてルートを変えてしまった。終わってみればルート選択の面での反省点は多い。

9時、スタートのホイッスル(ピストルだったかな?)が鳴ってからもしばらくはスタート地点に立ち止まったまま、どう廻るかを相談していた。一応の方針が決まってスタート。

関連記事

ロゲイニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 奥武蔵レクロゲイン(3/25)参加記[0]のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1540-abb2775c