FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

久しぶりに走った感じ

2007年02月24日[23:27:26]
今日は実質3日ぶり(3日空けてというのは4日ぶりというのかな?)に走った。天気は昨日とはうってかわっての晴天。昨日雨だった分、埃っぽさがなくて爽快だ。

でも、長いブランクの後の常で、走り出すとふくらはぎが痛い。ふくらはぎだけでなく足首の少し上のあたりが、すねの方までグルリと1周痛みを感じた。

でも、痛みよりも、脚全体の動きが悪くてまともに走れない。終始スローペースで、公園に行き公園内の周回走を始めても益々遅くなる感じ。殆んど歩く速度。

これじゃあ駄目だと意を決して、3周目の途中からインターバル練習の感じで、下りでスピードアップ、上りで休むと言う繰り返しにしたら、徐々に全体として速くなっていった。

でも、長続きせずに数周後に再びスローダウン。8周で公園を後にした。その足で図書館に寄り、予約していた本を借りて帰ってきた。

本日の走行距離:28.6km。

昨日走友のFから貰った"ランニンググローブ"を使ってみた。今日は晴れて暖かそうだったので、薄い手袋でも大丈夫だろうと思った。でも走っていてちょっと手が冷たいと感じることが多かった。でも逆に、いつもは手が温まりすぎたり冷たくなたT李に応じて手袋の着脱を繰り返すのに、今日はその必要がなかったので、丁度良かったのかもしれない。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 久しぶりに走った感じのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1508-f84d0a83