FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

雨で中止の練習会

2007年02月18日[08:48:20]
今日は、11時スタートのスコアオリエンテーリングの練習会に参加の予定だった。
「雨のち晴れ」の予報だったので、家を出発する頃には小雨になり、スタートすることには雨が上がっていればいいなあと期待しつつ、昨夜は、雨が降ってもいいようなウエアを準備した。

興奮して眠くならず、準備が終わったあとも、他の事をして夜更かししてしまった。
今朝目を覚ましてから(早めに目覚めてしまった)布団に寝転んだまま雨音を聞き、結構強そうな雨音にビビって、行きたくないなあって思い、行こうかどうしようか迷っていた。

でも、起き出してパソコンの電源を入れてみたら、目覚めた時より早い時点で、すでに中止の連絡メールが入っていた。
この雨の中を出かけずに済んでホッとしたけど、それでもスコアOLが出来なくてちょっと残念。

今日の予報は「雨のち晴れ」、さて雨は何時頃あがるんだろうか? 東京マラソンを走る人・ボランティアや応援で沿道に達人のためには、早めに上がって欲しいところだけど。

----------------------------
我が家付近では、13時前後に雨が上がった。しかし、太陽が出てきたのは15時頃になった。それまでは、雨がやんでも結構寒い感じだった。

14時過ぎに、せっかく晴れたので、今日の練習会が中止にならなかったならば走ったであろう距離だけは走りたいなと思い、近所を走った。雨上り、特に太陽が出てからは気持ち良かった。

本日の走行距離:19.4km。

今日は、胸に筋肉痛を感じた。何故?っと思ったが、昨日本を読みながらの体力測定で腕立て伏せをしたことを思い出した。
それほどの量をしたわけでもないので、効いた!って感じだ。1回2秒くらいかけてやるのが効果的なのだろうか?
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 雨で中止の練習会のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1503-82520964