FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

いろんな刺激をもらって

2007年02月08日[20:14:12]
今朝目覚めた時は、身体のあちこちが痛くて起き上がりたくもないくらいの疲労感があった。だから、今日の練習は、いつでもやめられるように近場の代々木公園で周回走をすることにした。

公園についたら、置いてあるものでCさんが走っているのが分かった。2/3周して水飲み場で給水して再スタートしたら、後ろにCさんらしい姿が見えた。待てば良かったのだが、こっちの方が遅いので、すぐに追いついてくるだろうと走り出した。鋭角に曲がるところで後方を確認したら、差が離れていた。

1周したところでタイムを確認したら、私にしてはいいペース。そのまま走った。2周目のタイム、3周目のタイムと速くなった。Cさんとはさらに離れているようだった。そうは言っても1周につき1分以上引き離しているとは考えられないので、逆に私の方がCさんに追いつくには10周しても難しそうだ。まあ、Cさんは多くて10周で走り終えるだろうし5周くらいで休憩するかもしれないので、その時追いつけるだろうと思って、そのまま走った。

7周くらいで疲れが出てきて、スローダウン。8周目のタイムはかなり遅れた。あと2周このまま走れば、Cさんに追いつかれるだろうなと思った。それはそれでいい。

でも、その9周目を走り出してすぐ、後ろから速いランナーが走ってきて声をかけられた。Tさんだった。ちょっと頑張ってTさんについていった。おしゃべりしながら1周。Tさんに合わせて少し短いコースを走った。1周したところで彼が公園を後にした。

次の1周は、元のコースをゆったりと走ったのだが、時計を見ると今日1番のタイムだった。Tさんと一緒に走った1周がいい刺激になって疲れを忘れた感じだ。ヘエーこんなものなんだと面白かった。

でも11周目の後半にはもう疲れが戻ってきた。そろそろCさんが走り終えて陣地にいるだろうなと思いながら"陣地"の前に行くが、いない。Cさんが走っているうちは終われないなあと思いながら、周回を重ねることにした。

結局12周目に、Cさんが"陣地"に見えた。10周したという話だった。立ち止まって少し話した後また走った。自分の周回を始めたところまで行って帰路につくつもりだったが、走り出したら意外と気持ち良いので、もう少し走ることにした。数分の停止おしゃべりが結構い休憩になったようだ。結局さらに2周走って帰路についた。結局、公園周回だけで30km超走ることができた。

本日の走行距離:41km。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • いろんな刺激をもらってのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1493-c0ad0ffd