FC2ブログ
カレンダー
    11 ◇ 2019/12 ◇ 01

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

武蔵野七福神巡り&小江戸川越七福神巡り

2007年01月03日[22:13:37]
今日は、武蔵野七福神巡りということで、飯能周辺~所沢西武球場付近の距離30km強という広範な地域を走った。天気が心配だったが、天気は晴れ時々曇りで、割と暖かだった。天気に恵まれて良かった。
時間が余れば、小江戸川越七福神も回りたいと思っていた
が、なんとかその小江戸川越七福神も回ることができた。

武蔵野七福神の方は、元日に廻った都内の七福神よりも大半では空いていた。しかし、最後に寄った狭山不動尊と山口観音は別だった。そこまでの寺社は人の賑わいがなかったのに、狭山不動尊も山口観音も人で一杯だった。人の集まる所とそうでないところが極端だ。

そして、川越も大混雑。そのため、思っていたより随分時間がかかってしまった。特に、成田山と喜多院は境内も混雑していたが、成田山~喜多院間の参道が凄かった。狭い道が人でびっしりで、走るどころか歩くことすらまともにできなかった。道の両脇に出店が並び(主に達磨の店)、その客が止まっているので、前進するのが大変だった。

所沢の山口観音から川越へは、計画段階では走って移動するつもりだったが、時間の関係で電車に乗った。そんなに長い時間乗ったわけではないが、電車の中でウトウトしてしまった。
武蔵野七福神めぐりの約30kmで結構疲れたということだ。川越からの帰りの電車の中でもウトウトしたことは言うまでもない。

新宿駅から自宅まで走って帰ったのだが、疲労が爆出。昨日も走だったが、電車に乗ると疲れが表面化して、乗る前以上に走れなくなるものらしい。

撮影した写真の一部は、Picasaウェブに載せてみた。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 武蔵野七福神巡り&小江戸川越七福神巡りのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1465-c2bc6884