FC2ブログ
カレンダー
    08 ◇ 2019/09 ◇ 10

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

暑い日、代々木公園で快走

2006年12月27日[21:33:28]
9月の雁坂峠越え秩父往還141km走の際に右母趾の爪が血豆状態になっていたが、昨夜遅くその爪が剥がれた。
昨年も似たことがあり、その時はすぐに取り去ってしまった。古い爪の下に新しい爪が出来始めていたが、まだ柔らかく、そのためか、変に歪んだ爪になってしまった。
今回はその思い出があるので、剥がれた後も古い爪を爪先にくっつけておくことにした。古い爪はかなり硬くしかも屈曲しているので、思いのほかシッカリ本来あるべき場所にくっついていた。でも、今朝起きた時はさすがに剥げ落ちていた。
今日は結構タップリ走るつもりだったので、爪なしでは不安だったので、バンドエイドで爪をくっつけてから走りに出た。

昨日とは打って変わって、今日は良く晴れ久しぶりに暑いくらいだった。走り出すとすぐその暑さが堪えているかなという感じでスローダウンしてしまった。昨日より格段に走れない。
しかし、代々木公園に着いて伴走相手と周回走を始めたら、結構走れた。20kmを1時間50分、丁度キロ5.5分のペース。まずまず良い練習が出来た。

公園での練習の後、新宿まで行って買い物をした。中古のディジタルカメラを買うつもりで探したが、結局新品を買ってしまった。今は私が欲しいものよりもずっと高仕様のものしか売られていない感じだ。そんなに画素数いらないんだけどなあ。それよりも走る時に携帯して邪魔にならないように軽くて小さいのが良いのだが、数年前ほど小さいものは今はもう売られていないようだ。残念。

公園~新宿~自宅と走った後、借りた本を返し予約した本を借出すために図書館まで往復。今日は随分走った。

本日の走行距離:39.7km。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 暑い日、代々木公園で快走のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1461-71259dbc