FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

晴れの日に休養する悔しさ

2006年12月10日[23:59:20]
今日は晴天だというのに家の中で休養。昨日は雨の中を走ったというのに、天気の巡り合わせは皮肉だ。
雨の日に走った後遺症が身体のいろんな部位に残っている。

シャツの縫い目が当ったのか、風呂に入ったときに左体側部がしみて痛かった。触ってみると、結構顕著な擦り傷跡になっている。

走っている時は全然気づかなかったが、寝る際になって擦れているの気づいたのが、お尻。尻の一番膨らんでいる所ではなく、それより少し上の尻の割れ目の始まる辺りが左右に横1列に痛い。
何故こんな所が?と思って考えてみたら、どうやら、雨と言うことで6時間ずっと着ていたEPICのウィンドブレーカのせいかもしれないと思い至った。雨が背中の部分の下の端に少しずつ溜まって、それが擦れの元になったものではないかと思う。

いろんなことが起こるものだ。水の力、あるいは重さの力だろうか?それとも水による硬さなのかな?

昨日は雨の中を走ったというのに晴天の今日は家の中、そんな状態がたまらなくなって、夕方暗くなる前に外に出てみた。
昨日たった6時間しか走ってないと言うのに、筋肉は結構ダメージを受けている。腿も下腿も筋肉痛だ。下腿は、ふくらはぎよりも、ふくらはぎの膨らみはじめより下の部分が前も後ろもグルッと痛い。
家の中にいるときは、腿や下腿の筋肉痛に隠れていたが、靴を履いて走ってみたら、右足の母趾の付け根の甲側がやたらと痛かった。そして、その付根から足首に向う筋も痛かった。
帰ってきて見てみたら、少し腫れている。大腿や下腿より、こっちの方が重症と言えるかもしれない。走ってみるまで気づかないなんて....走ってみて良かった。

昨日走っている最中から痛かった左膝も、今日も走ると痛かった。膝の痛みは、大田原・つくばの時も出ていた。こいつが一番今は心配の種。速さに対する耐性が弱すぎる!悔しい。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 晴れの日に休養する悔しさのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1443-60f4ae61