カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

学芸大学24 時間A終了

2006年11月04日[18:03:57]
163周で走るのを一時中断し大休憩に入ったのが23時20分頃(もう少し早いかな)。30分くらいエイドの前に座って飲み食いした後、仮眠所に入って、0時頃から仮眠。

外であるエイド前より、屋内である仮眠所(卓球場)の方が寒かった。中に入った途端にブルブルっと震えがきた。このまま板の間寝るのは寒いなと思って、キョロキョロ探したら、エイドの飲食物の入っていた箱ではないかと思われる段ボールがたくさんあったので、2つ借りて、それをマット代わりにした。たくさん着込んで、シュラフカバーに入って寝たが、寒さで眠れない。「貼るカイロ」を取り出して、背中(腰近く)に貼ったら、ポカポカしてきて眠れた。

3時半頃目を覚まし、3時45分頃外に出た。
寒い。トボトボ歩きだと1周が10分ちょっとかかった。
仮眠休憩前に163周だから、170周まで7周。その7周がなんと長いことか!

明るくなるまでは、このままでもいいやと居直り、トボトボ歩きを続けた。昨日走っていたときより、今の方が腰が痛い。

しかし、明るくなっても寒いのでなかなかペースが上がらない。トボトボ歩きとたいして変わらないヨタヨタ走りが続く。

ふと、昨日の朝スタート前に鎮痛剤を飲んだのを思い出した。薬の効き目が切れたので腰が痛いのかと思い、もう一度鎮痛剤を飲んだ(多分21時間経過時点)。その効果があったのか、それともそういうタイミングだったのかわからないが、暖かくなるにつれ、少しずつ走りが楽になってきた。カーブで傾くと腰が痛いので、直線だけ走り、角では停まってそして90度回転して向きを変えるという変則的な走り方をした。これが、インターバル走のようになって、次第にいい感じで走れるようになった。

200周22時間31分。170周回から4時間もかかった。残り90分、10周で終わりたくはないと思う。

残り1時間の数分前で203周。どうせなら、220周まで到達したいと強く思う。この大会は、24時間前に周回チェックラインを越えればもう1周回れる。あと1時間未満で16周できれば、17周目を回れるはず。4分*15周で1時間だ。1周を4分弱で回せれば行ける。

1周するたびに、周回チェックライン横の時計を確認。なんとか4分弱で走れている。

210周、23時間24分。4*9=36、4分弱で回り続ければ、24時間以内に9周は出来るはず。まずは、秒単位の端数が残り4分平均からオーバーしてる分を解消しよう。学生さんたちからの声援が嬉しい。

順調にビルドアップ。24時間以内に219周を走るのは確実になった。でも油断は出来ない。

最後の最後になって楽松師匠が私以上のスピードで走り出した。抜かれて彼を追うこと2周だったろうか....
220周、23時間59分。残り20秒くらい。

大勢の学生達が迎えてくれた。でも、それを振り切って、もう1周! 最後は約2分半オーバーの221周。迎えてくれた学生達とハイタッチ(したんだったかな)。

48時間走は、まだ24時間残っている。そして4日開始に24時間走が9時半から始まっている。だから、いつもなら片づけが始まっているエイドはまだ健在。ゆっくりとエイドの前に座って、飲み食いした。走り終えた後がのんびり出来てとても良かった。結局30分くらい、エイドで休んでいた。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 学芸大学24 時間A終了のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1407-d2dedfb4
学芸大学24時間実験ラン参加 3~4日の第22回東京学芸大学 24時間実験ランに参加。今回は、第2回東京国際48時間in東京学芸大学と同時開催で、24時間走の方も、3日10時スタートと4日9時半スタートの2つある。私は、3日10時スタートの24時間走に参加。48時間

2006/11/24 07:39:10 ◇ shirube's running diary III