FC2ブログ
カレンダー
    10 ◇ 2019/11 ◇ 12

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

奥多摩:日原鍾乳洞~雲取山~長沢背稜線~酉谷山~小川谷林道

2006年05月21日[23:12:51]
6月のカモシカマラソンの山岳区間の下見Part2。
昨日は結構走って適度に疲れてので、昨夜はグッスリ熟睡できるだろうと思ったが、思いのほか眠れなかった。
寝付いてからも何故か1時間前後の間隔で目が覚めた。何故だろう?

でもまあ、とにかく寝坊せずに起床できたので、奥多摩へ行き、カモシカマラソンの山岳コースの下見走をして来た。天気は予報通りに、1日中晴れてくれた。

個人的に走るつもりだったが、奥多摩駅に着いたら、カモシカマラソンの大会側主催の試走会の車が待っていてくれたので、それに便乗してしまった。
一部区間、単独行動で自分の行いたい下見コースを走り、その後再び試走会メンバーのグループ走に合流した。

自分のペースより少しだけ遅いペースってすっごく楽だ。最後はそれなりに疲れていたけど、でも最後まで楽しかった。

なんとか日が暮れる前に、本日のゴール:日原鍾乳洞前までたどり着くことが出来た。下山後に載るバスの運行時刻を気にしなくて済むのも、気持ち的にとても楽チンだった。

本日の最後の下り=小川谷の下りは、急で滑りやすかったり、あるいは浮石が多かったりで、雨が降ったら相当に厄介そうだ。

昨日暑い中LSDをしたので、今日のカモシカマラソン試走はとても楽だった。
身体が走る身体になっていたし、昨日の暑さに比べると今日は暑いと言うより涼しくて快適。・・・そうは言っても、水場で顔を洗うと、メチャ気持ち良かったくらいだから、今日も結構暑い日だったと思う。
最後の林道走り(下り)が効いて、多分明日は筋肉痛だと思う。

本日の走行距離:30km(概算値)


水場は、雲取山荘前と酉谷避難小屋前。雲取山荘前は水量豊富。小学校の水飲み場のように、水道の蛇口がずらっと並んだ「流し」形状になっていて使いやすい。酉谷避難小屋前の水場は、水量が心細い。空のボトルを満タンにするには時間がかかりそうだ。もっとも、残りは下山のみ、満タンにする必要はないだろう。

関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 奥多摩:日原鍾乳洞~雲取山~長沢背稜線~酉谷山~小川谷林道のトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1221-d7227c3d