FC2ブログ
カレンダー
    11 ◇ 2019/12 ◇ 01

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

申込締切日のエントリー

2006年02月10日[22:08:27]
今日は、佐倉朝日健康マラソン(3/26)の申し込み締切日。
勝田マラソンの後、申し込もうかどうしようか迷っているうちに、風邪をひいたり股関節が痛かったりという状況に陥り、躊躇う材料ばかりなのだが、思い切って申し込むことにした。

やはり、フルマラソンのシーズンベストが3時間30分を超えた状態と言うのは悔しい。エントリーすればそれが解消されると言う訳ではないが、申し込まなければその可能性がなくなることは確かなので、3月末まで頑張ってみたい。

ついでに、24時間チャリティラン・ウォーク(3/4-5台場)の24時間個人の部も申し込んだ。昨年より良い走りができる見込みは全然ないのだけれど、挑戦し続ける姿勢だけは維持したい。

参加申し込みがインターネットで出来るのは簡単でいいが、それに向けての練習はそう安直にはいかない。台場まではもう1ヶ月もない。佐倉までも1ヶ月半しかない。ジタバタしても始まらないが、少しはいい走りが出来るよう練習したいものだ。

しかし、この股関節の痛みは治るのだろうか。昨夜よりは少し痛みは和らいだ気はするが、ホンの小さな違いしかない。
今日は、様子見に恐る恐る走ってみた。坐っているよりは、痛みは少ない。胡座をかく姿勢(脚を横に出す)が一番痛いようだ。立ち姿勢なら痛みは少ない。

今日走っている時に、若干痛みがあったのは、昨日痛かった内腿の上部ではなく、尻周りで一番横に出っ張った部分=腰骨の下辺りだった。痛む部位って、どうして変化するのだろう?

今日のLSDの最後は、見たいなと思っていたTV番組を録画予約していなかったことを思い出して、帰路を急いだ。昨日の21km走の後の帰路より3km弱遠いところから走り始めたのに、昨日より短い時間で帰宅した。

どうやら、今の痛みは、じっと坐っていると痛いが、走っていると痛みの消える、そんな性格の痛みのようだ。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 申込締切日のエントリーのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1118-91a9d2f5