カレンダー
    01 ◇ 2017/03 ◇ 03

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

雪で延期の欲張り七福神めぐり LSD

2006年01月21日[12:42:07]
今日は朝から雪。昨夜の天気予報で覚悟していたけど、朝起きたらもう積雪が始まっている。予報よりも早く降り始めたようだ。いつも雪が降り始めてから積もるまで結構時間がかかるので、多分未明早くから降り始めていたのだろう。そうは言っても昨夜寝たのは遅く3時頃で、その寝る直前に確認したら降っていなかったから、その後なのだろうけれど....。

昨日はすごく寒かった。日が出ているのに馬鹿寒で、かなり着込んで出たのに、寒くて寒くて大変急激に身体が冷えた。そんなだから、雪の降るり出す前も、建物も道もかなり冷えていて、雪の積もりやすい状態になっていたのかもしれない。

先週に続き、土日連続の七福神めぐりLSDを計画していたのだが、今週もまた土曜日は中止になってしまった。

どのくらい積もるのだろう。東京に積もるのは今冬は今日が初めてではないだろうか?
明日も七福神めぐりLSDを予定しているが、仮に晴れても、雪が残っていて走れないかもしれないなあ...。

今見たら、向いの家の屋根の上は、すでに10cm以上の雪が積もっている。しかし、家の前の道はまだ路面の剥き出し率は60%以上。今のうちにちょっと走ろうか?(^^)

結局、14時から15時過ぎくらいの1時間ちょっと、走って来た。ホームコースの北沢川緑道、桜並木はの桜は真っ白。道は、白く積もっているところもあれば、融けて濡れているだけの所、融けた水と雪が混ざってぐちゃぐちゃの所と様々だった。路面の舗装・未舗装の差かなと思ったけど、そう単純な問題じゃなく、同じ舗装の施されている所でも様々な状態なのがちょっと不思議だった。

意外と気持ち良かったので、羽根木公園まで足を延ばした。雪の梅ヶ丘、綺麗だった。

フードつきのEPICのジャケットの上にGORE-TEXのジャケット、それにEPICのフードつき帽子、フリースの手袋、厚手のロングタイツとEPICのパンツ。これで防水・防寒はほぼ完全だったけれど、靴がかなり無防備。雨傘生地のシューズカバー(小石塔等の侵入防止用)で雪が直接靴の中に入ることはなかったけれど、靴のつま先側は濡れるにまかせるだけなので、すぐに濡れて冷たくなった。帰ってきて脱いだら、靴下もしっかり濡れていた。靴用の防水カバーが欲しいところだ。
靴は、トレイル用を履いて出たので、雪に滑ることは少なかったが、下りの坂道、急な登り坂では、ちょっと辛かった。
雪道用のランニングシューズがあるらしいが、買うほどの必要頻度は今のところないだろうから、買いたいという欲求はまだない。
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 雪で延期の欲張り七福神めぐり LSDのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1102-084add9d