カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

楽しかった欲張り七福神めぐり

2006年01月15日[21:52:19]
昨日は雨天中止になったが、今日は昨日の雨が嘘のような素晴らしい晴天。暖かくてまさに七福神めぐりの日!って感じで、気持ち良くそして楽しく走ることが出来た。総勢6名(1名は小学2年の女の子)。昨日は雨の中を走ったりせずに中止で正解だった。(^^) 翌日はこんなに好い天気なのだから。

北千住駅西口を予定より10分遅れの10時10分スタート。
千寿七福神(北千住界隈)~隅田川七福神(堀切-浅草)~浅草名所七福神(浅草界隈;途中で昼食約40分)~亀戸七福神(亀戸界隈)~深川七福神(森下駅付近の1つだけ)~水天宮駅前17時20分解散。


矢先稲荷神社の福禄寿像矢先稲荷神社の福禄寿像。

矢先稲荷神社の天井絵矢先稲荷神社の天井絵。天井絵は縦横10枚ずつの100枚がきっちりはめ込まれていて見事だった。


女の子とその母親は浅草名所七福神まで一緒。そこまではゆっくり走り、その後は結構速い走りになった。亀戸七福神を回り、深川七福神の最北の1つ目の七福神に行ったところで日没タイムオーバーとなり、そのまま水天宮まで走って解散。

楽しい一日だった。予定のコースを全部回れなかったのは少し残念だが、その分ゆっくり回れて楽しさが大きかったし、回り残したというのは、この後得られる楽しさが一杯残っていると言うことになるのだから、それも悪くない。

七福神巡りは、やはり正月七草までがシーズン。今はすでにシーズンオフで、スタンプ台が置いてないところも多く、この点少し残念だった。やっぱりそこに何かあると、「行った」って気がする。

でも、それぞれの寺社の境内に入ってから、さて七福神はどこなのかと探し回る楽しみがあった。(^^) ちゃんと見つかると嬉しいものだ。

参加の皆さんに感謝!
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 楽しかった欲張り七福神めぐりのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1101-16f1bf91