FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

奥武蔵グリーンライン・チャレンジウォーク&ラン

2005年10月23日[21:40:55]
第2回奥武蔵グリーンライン・チャレンジウォーク&ラン42.195kmを走ってきた。終始気持ち良く余裕を持って走れた。昨日の休養が目一杯いい方に効果が出た感じだ。
朝はほとんど始発近い電車に乗らなければならず5時起きだった。電車の中で少し寝て、まあまあ、眠気は消えた。
高麗駅からスタート地点の高麗神社まで約3kmを走った。時差スタートなので、途中でゼッケンをつけた数人のランナーとすれ違った。でも、何時スタートならあのタイミングであそこですれ違うのか、ちょっと戸惑うタイミングだった。本来の時刻にスタートしたのではないグループだったらしい。
本番では、一緒に走るつもりでいたYさんが、早くスタート地点に着いたからということで、30分早くスタートしてしまったので、それを追いかける気持ちで、それでいて頑張らずという気持ちも持っての走り。
奥武蔵ウルトラマラソンのコースに合流するまでの約7kmが、結構急な登りで、なんだこりゃあ!という感じだったけど、意外といいペースで5km地点を通過していたので、気を良くした。

夏の奥武蔵ウルトラマラソンの際のグリーンラインと比べると、今日の晴天下の秋真っ只中のグリーンラインはすこぶる走り易かった。最高の気象条件だったのではないだろうか。しかも夏は曇っていたり霞んでいたりしてあまり綺麗だという記憶の無かった眺望が今日は見事だった。こんなに眺めがいいコースだったんだって、これまで10数回走っていたのに初めて気づいた。

24kmエイドでYさんに追いつき、残りは一緒にゴールまで走った。ラスト7kmは下りっ放し。Yさんと合流して割とすぐに抜かれた同時スタートの「登り屋」のランナー数人に、この一気の下りの途中で追いつき追い抜いたのはちょっとした快感だった。(^^)

距離は一応42.195kmということになっているのだけれど、本当にそれだけあったのだろうか。アップダウンの激しいこの距離を走った後にしては、何故か殆んど疲れが無い。

新宿で電車を下りてからも脚の状態等が大丈夫そうだったので、自宅までの5kmを荷物を背負ったまま走った。これがまたかなり気持ち良い感じだったので、そして帰宅した時点でまだ明るかったので、帰宅後即荷物だけ置いて、ホームコースへ飛び出した。10km走って、珍しく1時間を切った。なんだか、奥武蔵グリーンライン42.195kmで、先週までの蓄積疲労の疲労抜きをした感じだ。

結局、本日の走行距離:61.6 km 。(^^) でも、昨日予定ほど走れなかったので、2日間トータルとしては、まだ少し少な目かもしれない。
関連記事

日記 コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『そうでしたか・・・笑』
 出場されていたのですね!本当は7時過ぎに会場に到予定だったのですが、私はちょっと遅れて45分過ぎに到着でした。でも、鉄人と一緒に駐車場で誘導お手伝いをしていたんです。私たちは8時40分過ぎにスタートしました。本当は正丸峠を走る予定だったのですが、昨日はこの大会がある事を知り、急遽予定を変更したんですヨ。本当に下りは気持よく走りました。お会いできず残念でした。
2005/10/24(月) 20:26:37 | URL | クニリン #-[ 編集]
『駐車場にいたのですか』
そうですか、クリニンさんたち、駐車場にいたのですか。私は8時半のスタートでしたから、どこかで抜かれたのでしょうかねえ。気づかなかったなあ。
2005/10/24(月) 21:44:28 | URL | shirube #-[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 奥武蔵グリーンライン・チャレンジウォーク&ランのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1029-78634f3e