FC2ブログ
カレンダー
    09 ◇ 2019/10 ◇ 11

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

首の痛い日に何をするか

2005年09月27日[22:43:27]
今朝は、目覚めただけで、「あっ今日は駄目だ!」って体調だった。
首が痛くて回せないし、眩暈があり吐き気もあった。今朝の冷え込みは昨日以上だ。ここ数日と冷え込みに身体がついていけずに、悲鳴を上げている感じだ。
昨日も、似た感じで、家の中で大人しくしていた。そして全然回復の方向性が見えてこなかった。ならば、今日はどうするか。首の痛みが少し軽減した時を見計らって、外に出てみた。
ゆっくりの散歩でもいいから身体を動かしてみようと思った。家の中でストレッチするよりも、歩いて身体をゆする方が長時間続けられそうだったし。
歩きなら、走るのと違ってそう頭が揺れないだろうから、そんなに痛みもないだろうと読んだのだが、これが割と正解だったらしく、歩きから速歩、速歩からジョグ、ジョグからランと次第に移っていけた。走っていても、ひたすら上下動の無い動き、肩に力を入れない動きを心掛けた。特に腕を振らずに、ダランと下に落として走りに連動して揺れるにまかせることを意識した。
脱力を心掛けたせいで、意外といつもより良い走りができた気がする。脚力や腕の振りに頼った走りではなく、体幹で走る走りが出来ていた。ほんの少しの時間だが、風に乗った走りが出来た。

本日の走行距離:14.2 km
関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • 首の痛い日に何をするかのトラックバックURLはこちら
  • http://shirubef.blog19.fc2.com/tb.php/1007-11b018fa