FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

[DVD]劔岳 撮影の記 標高3000メートル、激闘の873日

2012年05月23日[20:20:09]

観客動員220万人、興行収入25億円を記録した、2009年夏の大ヒット映画「劔岳 点の記」のメイキング映画。クランクイン前から木村大作監督に密着し、200日を超える山岳ロケに同行。過酷な環境下の日々とそこに人生を懸けた活動屋たちの迫真の姿を収めている。

映画「劔岳 点の記」は、日本地図完成に人生を賭けた明治の測量隊の真実を描くために、徹底したリアリズムにこだわり、文字通り「前人未踏の撮影」を経て完成された映画であり、この映画はその撮影現場記録。
「なぜ、これほど過酷な撮影を敢行し、耐えられたのか」 映画作りに賭けたスタッフ・キャストの強い思いが伝わってくる。

映画「劔岳 点の記」を陣頭指揮した監督・木村大作は当時60歳代終盤。撮影の終盤で69歳の誕生日を迎えている。その彼が鬼気迫る迫力で撮影登山隊の先頭を歩いて撮影ポイントを決めていく姿は、まさに一つのリーダーのあるべき姿を示している。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



本との出会い コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△