カレンダー
    01 ◇ 2009/03 ◇ 04

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

奥武蔵レクロゲイニング2009後半

2009年03月29日[23:10:19]

後半は、トラブル続出で、前半よりもかなり波乱万丈だった。

 

地点    ポイント 区間距離 時間 区間時間 区間ペース
福徳寺      26 2.425 3:47:02 0:30:00 0:12:22
/ユガテ飛脚道/   0.76 4:00:14 0:13:12 0:17:22
ユガテ      34 1.729 4:23:40 0:23:26 0:13:33
スカリ山     43 2.57  5:01:00 0:37:20 0:14:31
北向地蔵    25 0.805 5:09:08 0:08:08 0:10:06
日和田山    18 3.358 5:40:18 0:31:10 0:09:16
建物の西側   10 0.158 5:43:18 0:03:00 0:18:59
高麗小学校庭 Goal 1.715 5:56:39 0:13:21 0:07:47

天覚山から武蔵横手駅に向かう山道が、天覚山のすぐ下で、地図に載っている沢道以外に尾根道があった。どちらを行っても武蔵横手駅に行けるよう分岐に標識が立たっていた。尾根道の方が走り易そうな路面だったが、遠回りになるのかどうかが不明なので、確実な沢道を選んだ。沢道は上半分で下り路面がかなりごつごつしていて走りにくかった。尾根道が合流した地点から推測すると、どの尾根に道がきられていたかは明らか。尾根道の方が速く走れたような気がして、沢道を選んだことを少し悔やんだ。時間短縮の可能性をとるか、ルートの確実性をとるかは難しいところだ。

Imgp1198.jpg福徳寺では、写真撮影のサンプル写真と現地が違っていた。四角の阿弥陀堂の正面に木の柵があるはずなのにない。四方のうち裏手と坂下側には柵が残っているが、明らかにサンプル写真とは違う。柵が撤去されたと見て、阿弥陀堂正面で通過証明の写真をとった。

福徳寺の後は北東のユガテに向かうか、高得点の可能性を考えてゴールに遠くなる阿寺地域(52点と42点のCPが近接)に向かうか少し迷ったが、高得点獲得よりもタイムオーバーにならないことを優先してユガテに向かうことにした。

福徳寺を過ぎてすぐ、地図にない「ユガテ飛脚道」の道標があり、ちょうどハイカーが下りてきたが、地図にある道を選択した。しかし、はじめは飛脚道より広い道だったのに次第に廃道同然になった。しかも急登になったので、無理せず引き返すことにし、飛脚道を上った。飛脚道は整備された良い山道だった。どうもこのエリアは、地図に載っていない新しい道の方が良いようだ。飛脚道入り口まで戻るのに下り3分だったが、トータル10分程度のタイムロスになった。

◆続きを読む・・


関連記事

ロゲイニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△