FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

何が良かったのだろう?

2006年12月14日[20:13:40]
今日も昨日までとは別の靴を試してみた。今日の靴は、アッパーとベロが一体化した、言わば靴下型の靴。靴幅3Eのやや幅広タイプ。
この靴が良かったのか、それ以外の何かが良かったのかは不明だが、とにかく今日は、約20kmを足の甲に痛みを感じることなく走ることが出来た。でも、イイゾイイゾと思っていたら、約20kmで痛みが出てきたので、周回走をすぐに終わりにしてあとはゆっくりと帰路を走った。

昨日から今朝にかけてやったことの一つは、患部にインドメタシン配合の塗り薬を塗ったこと。痛みが出てから昨夕まで何故か塗らないでいた。

昨日から今朝にかけてやったことの別の一つは、右足の母趾と付け根から小趾の付け根にかけてをキネシオテープでグルッと1巻きしておいたこと。触ってみて、変に足幅方向にグニャグニャした柔らかさを感じたので、左右方向のアーチが潰れているなって思って、それが治ったらいいなと思ってやってみた。
今触ってみると、昨日の感触とはかなり違ってシッカリしている。アーチの回復と言う意味では、思いのほか効果があったようだ。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△