FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

神宮外苑チャレンジランの結果

2006年12月09日[19:36:05]
10時半からの6時間走を走ってきた。

走っている間、終始小雨が降っていて、終わる頃は少し雨が激しくなった感じだった。24時間走の人は1時間半早くスタートして、すでに黙々と走っていた。

私の今日の目標は、最低でも60km、できればそれに数km上乗せしたいというもの。先日のつくばマラソンのペースがキロ5分で42km、 3時間半だったので、残り2時間半で18km以上という机上の計算だ。まあ、前半をキロ5分で走っては後半苦し過ぎると思い、キロ5.5分見当で走りたいなと思っていた。1周が1326mのコースなので、キロ5分だと1周6.6分、キロ5.5分なら1周7.3分、キロ6分なら1周8分弱というのだけ、事前に計算して覚えておいた。

スタート直後は、1周6分台の前半で回ってしまい、速すぎる~と思って徐々にペースダウン。1周7分超まで落ちたところで、このまま走ろうという走り方になった。
それでも、この速度で走っていると、24時間走のランナーにはほとんど抜かれるばかりなので、嫌になった。抜かれなかった24時間走のランナーは、2人だけかなあ。その2人も、最初の数周のうちに抜いた後は全然会わずで、同じくらいのペースで走っていたみたい。とにかく24時間走の方はハイレバル!1位のKさんには最初の2時間で3回抜かれた。友人のマックにも6時間の内に何回も抜かれたなあ。

3時間が経過する少し前に、私のペースが落ちてきて、1周8分以内すらキープできなくなり、そうなると、身体が冷えて余計に腿の筋肉などに痛みが出て走れなくなると言う悪循環で、トイレに寄ったりすると1周10分近くかかったりすることがしばらく続いた。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△