FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

暑い日、代々木公園で快走

2006年12月27日[21:33:28]
9月の雁坂峠越え秩父往還141km走の際に右母趾の爪が血豆状態になっていたが、昨夜遅くその爪が剥がれた。
昨年も似たことがあり、その時はすぐに取り去ってしまった。古い爪の下に新しい爪が出来始めていたが、まだ柔らかく、そのためか、変に歪んだ爪になってしまった。
今回はその思い出があるので、剥がれた後も古い爪を爪先にくっつけておくことにした。古い爪はかなり硬くしかも屈曲しているので、思いのほかシッカリ本来あるべき場所にくっついていた。でも、今朝起きた時はさすがに剥げ落ちていた。
今日は結構タップリ走るつもりだったので、爪なしでは不安だったので、バンドエイドで爪をくっつけてから走りに出た。

昨日とは打って変わって、今日は良く晴れ久しぶりに暑いくらいだった。走り出すとすぐその暑さが堪えているかなという感じでスローダウンしてしまった。昨日より格段に走れない。
しかし、代々木公園に着いて伴走相手と周回走を始めたら、結構走れた。20kmを1時間50分、丁度キロ5.5分のペース。まずまず良い練習が出来た。

◆続きを読む・・


関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△