カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

ウォーミングアップの大切さ

2006年11月30日[21:02:59]
昨日、途中で暑くなってジャケットを脱いだ後走るのが見違えるように速くなったので、快適に走る適正温度があるんだなあと感じた。昨日の日記にそう書いた。
でも、今日、そういうことじゃあないかもしれないなあと思った。今日は、途中でジャケットを脱ぐようなことはしなかったけれど、それでも、あるタイミングでポンッと走りが切り替わった。

今日は、図書館まで走って行くときは、とても疲れているなあという身体の状態だった。しかし、図書館で返却や借出しを行って(数分の休憩) の復路は、驚くほど身体が軽くなっていた。ノロノロ走りからビューンっていう走りに切り替わった感じだった。ウォーミングアップして、ほんの少し休憩すると、その後動きが劇的に変わるのじゃないかと思う。昨日も、丁度同じくらいの時間(17~20分)走った後、ジャケットを脱ぐために止まったら、その後動きが急変したのだ。

◆続きを読む・・


関連記事

ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△