FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

キネシオテープの効果

2006年05月13日[07:46:56]
昨夜は、PCの電源を入れたのに、PCが使えるようになるまで待てずに、寝入ってしまった。
最近は、本当に、夜が弱い。24時前に眠ることが多くなった。この状態で徹夜走をするとどうなるのだろうか? かなり不安だ。

昨日は、結局、一日中曇天。でも、昼前後は薄雲を通して比較的強い日射があった。そのため、暑さも明るさも晴天のようだった。

昨朝走ったときに痛みの出た脹脛は、走っているうちは、一瞬強烈な痛みのあった後は、たいしたことなかったのだが、帰宅後は、畳の上に坐っているだけでも痛みがあった。

それど、ちょっと試してみたくて、昼に、痛みのある部位にキネシオテープを貼って走ってみた。

テープを貼らずにじっとしていた時は痛かったのに、テープを貼って走ったら痛くなかった。走っているせいか、テープのせいかは厳密には分からないが、多分テープの効果なのだろうと思う。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△