FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

アキレス腱が痛い!

2006年03月11日[19:48:00]
一昨日はなんとなく走らなかった。昨日は、雨のため走らなかった。今日は気持ち良く晴れて暖かくなった。
走るのには気持ちが良い。初めは長袖のジャケットを着ていたが、途中で脱いだ。手袋も走り出してすぐに脱いだ。久しぶりに半袖シャツ1枚で走った。爽快。

今日のコースは、自宅~代々木八幡~原宿~青山1丁目~天現橋~五反田~中目黒~自宅。原宿は、凄い人出だった。今日は正月か?ここは初詣客で賑わう明治神宮かっていう混雑で、全然走れなかった。人の間を縫うようにして歩いて進んだ。そんな時に、突然、アキレス腱がズキンッ!ときた。エッ?

こんな所で動けなくなったらどうしようかと思ったが、なんとか動けた。表参道の交差点に着いたら少し空いてきて走れるようになった。止まり加減より動いている方が痛みがなかった。恐る恐るの走りからいつもの走りに戻れた。

目黒駅下の大鳥神社から中目黒まで、ゆっくり走っている自転車2台の後ろについた。極々少しずつ離されながら彼らを追いかける走り。かなりスピードが出た気がする。それでも、あのゆっくり漕いでいる自転車には離された。やっぱり自転車って速いんだ。

アキレス腱が痛いのを忘れていた。途中で自転車は(反対側に横断して同じ方向を走っていたので)駒沢通りの交差点(斜めに交差)で、私だけ赤信号に捕まらなかった。

自転車と離れてからも、そのままの勢いで走った。家の近くの緑道で、桜?と思われる花が咲いていた。あれ早咲きの桜なのかなあ?

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△