FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

筋肉痛&24時間走のペース配分

2006年03月06日[21:48:12]
先週のLSDの後と同様、今日感じている筋肉痛は、腿の後ろ側および脛や脹脛の下部が主体。

今回の24時間走は、腕時計のlapメモリーに1周毎のタイムを記録した。それをプレイバックして、10周毎にまとめて時間経過表を作成した。

最初の30km、約3時間、あるいは暗くなるまでは、予定のキロ7分より少し速いペースで走った。それが次の30km、4時間弱は、キロ7分半に落ちた。そして、その後仮眠に入るまでの3時間20分は、キロ9分になってしまった。ただし、細かく見ると、この時間帯は、キロ7分半前後で走ったりキロ10分以上かかったりを繰り返している。誰かと一緒だと1周11分前後で走れるのに、一人走になると遅くなるのだ。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△