FC2ブログ
カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

爪の行方

2006年02月22日[23:14:19]
一体いつのレースだったのか覚えていない。恐らく昨年前半のどれかのウルトラマラソンの際だったと思う。右拇趾の爪が血豆状態になった。それを放っておいたら、血は固まってやがて爪が浮いてきた。爪の右端か左端はまだ趾に付いていたが、他の2辺は趾から分離していた。浮いた爪の下に若く軟らかい爪ができていたので、浮いた爪は剥がしてしまった。それが恐らく昨秋だったと思う。当時軟らかかった爪も、今は他の爪と変わらない程度に硬くなってきた。しかし、少し変形している。古い爪を剥がすのが、少し早かったのだろうか。前後方向にはまっすぐ伸びるはずの爪が、かなり曲線を描いて伸びている。そのため、ひょっとしたら爪先が趾の中に食い込もうとしているのかもしれない。つま先が時々痛む。大した痛みではない。もっと痛むようだと病院に行かないとならないかなと心配している。

◆続きを読む・・


関連記事
スポンサーサイト



ランニング コメント:2 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△