カレンダー

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

また靴が壊れた

2004年07月30日[22:42:34]
今日は、代々木公園でLSDをしようと思って出かけたが、公園に着く前に靴が
壊れてしまうハプニングがあった。6月のカモシカマラソンの際に、スタート
直後に壊れた靴と同モデルの別物だが、6月に壊れたものと同程度に古くまた
使用量も同程度なので、同じように壊れる可能性があるからもうレースでは
使えないなあと思って練習に使おうと思ったのだが、練習にさえ使えずに壊れて
しまった。壊れ方も、6月に壊れたものと全く同じ所が同じように壊れた。
とても気に入っていたモデルなので残念だ。でも、懲りずに先日、某スポーツ店
で同じモデルを1足買ってきた。今のところ、この靴に代わる靴は、同じメーカーからも
別のメーカーからも売り出されていない。山を走るのに使えて、かつ舗装道路でも使えるので、
その両方を含むようなコースのウルトラマラソン(カモシカマラソンや秩父往還走)には
必須だ。

靴が壊れたので、そこから自宅に引き返し、靴を替えて再スタート。もう公園へは行かず、
北沢川・烏山川遊歩道を走ることにした。走り出すとすぐ、雨が降り始め、暑さ対策の諸々が
ただ邪魔なだけになってしまった。
特に帽子って、陽射しがなく強い雨でもないときは、暑苦しくて邪魔なものだと感じた。蒸し暑い時は尚更だ。
凍らしたPETボトルも、暑い日差しのない時は、重くて手がふさがって、ホント邪魔なだけのモノだと思う。

関連記事

日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△