FC2ブログ
カレンダー
    04 ◇ 2004/05 ◇ 06

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

休養とトレーニング

2004年05月25日[11:36:00]
2月に勝田マラソン(フルマラソン)を走って以来、ほとんど走っていませんでした。2,3の大会参加予定はあったのですが、何故か週末ごとに体調を崩し、すべて欠場になりました。3月下旬以降は、学校への行き帰りのジョグをすることもなくなり、4月は本当に走行距離が激減でした。

そうやって迎えたゴールデンウィーク、田中ジャーニーランの「天狗党・西上の道」に参加して、茨城県大子町から福井県敦賀市まで走りました。でも、完走は叶いませんでした。やはり練習不足は、しっかり本番に影響しますね。休養充分で結構走れるかなという期待もあったのですが、甘い考えでした。

5月中旬は、上記ジャーニーランの疲れ・後遺症であまり走れませんでした。1km走ると足底筋膜が痛み出すし、膝裏の腱は常時痛みを訴えています。でも、このままでは、今以上に走れない筋肉になってしまうと思い、とにかく動き出すことにしました。

先週は、走るというより歩く感じでした。それでも、MP3プレーヤで音楽を聴きながら走ると気が紛れる分、痛みと向かい合わないで済むので、少し楽に走れる気がしました。

ようやく昨日くらいから、足底筋膜の痛みを感じないで走れるようになりました。脚の動きが、「走る」動きになってきました。まだ1度に走れる距離は10km程度だけれど、10kmの最後の2kmがこれまでは失速していたのに、昨日今日は加速するようになりました。こうなると、走るのも楽しくなってきます。

関連記事
スポンサーサイト



日記 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△