カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

つかみ損ねたチャンスの前髪:07/18のツイート

2012年07月18日[23:14:53]
shirubef

@shirubef 7月17日(火)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/D0DhB1H2 #AutoPage
07-18 06:33

あれれ、昨夜購入を迷ったRUNNETで販売のモンベル クロスランナーパック15リットル、昨夜は30%OFFだったのに、今日は20%OFF、そしてその上、「ご好評につき、売り切れました」に変わっちゃった。1つ持っていて、それが壊れた時のために色違いで買おうと決心した矢先なのになあ。
07-18 10:46

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

眼鏡の蝶番部を損傷:05/13のツイートまとめ

2012年05月13日[23:13:22]
shirubef

昨夜早寝したので今日は夜明け前に目覚めた。しかし、疲労で走れない身体なので、家の中でくすぶっている。せっかくの晴天早起きなのになあ、残念。
05-13 06:00

@shirubef 5月12日(土)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/uwddQN0U #AutoPage
05-13 06:25

『地図作成の面白さ「地図の科学」』古城標(shirube)の徒然雑記|http://t.co/ret2IKxS
05-13 11:16

寝転んで読書。はずしていた眼鏡を、知らぬ間に踏んづけるか頭で乗るかして、ツルを変形させてしまった。蝶番部分が開きすぎて、眼鏡をかけても顔に合わずずり落ちる。よく見たら、歪んだだけでなく、蝶番部の輪が切断している。買い換えるしかないのか?
05-13 11:31

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

新しい靴REAL-FLEX

2012年03月30日[23:33:54]
通販で買った靴と7分丈パンツが届いたので、早速使ってみた。どちらも悪くない。思っていた以上に気持ちの良いいい走りができた。
Reebok REAL-FLEX
でも、靴(Reebok REAL-FLEX BREEZE)は、購入前に思っていたものとは少し違った。

裸足感覚で履くことのできるランニングシューズです。前方だけではなく、あらゆる方向へ、屈曲性により、歩く、走るだけではなく、足本来の自然な働きを導き出すため、履いているのに、脱いでいる感じという解放感と軽量感を合わせて体感できます。自然な足の動きが生み出す快適性を実現できます。

(購入サイト)という謳い文句だが、"裸足感覚”はさほど感じない。
もっと靴底が平らだと思ったが、思っていたよりも、下に向かって丸い膨らみが軽くあった。靴底写真のつま先側の黄色い部分の真ん中が膨らみの中心だ。こいつのせいで、足指の付け根よりやや踵よりの部分で薄い円盤を踏みつけている感じになる。そしてそのせいで、その円盤を足指でつかむような感覚を感じる。丁度、手で軽くテニスボールをつかむ感じだ。初めはちょっと違和感を感じたが、慣れるといい感じだった。
重さは、25.5cmで片方245g。同じメーカーのZIG-PULSEⅡ310g(25cm)や、ZIG-SONIC320g(25cm)と比べるとかなり軽い。そして、靴底がかなり薄く感じる。ZIG系が横へのしなりが全然ないのに比べると、この靴は確かにフレキシブル。たてにも横にもよく屈曲する。
靴底がフラットじゃないという点でNIKEのフリーラン+系とは思った以上に異なる靴になっている。フリーラン+は215g(25.5cm)だから、REAL-FLEXの方が重い。しかし、走ってみての軽快感はこっちの方があるかもしれない。

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

靴の手入れ…洗濯

2012年02月02日[23:21:09]
トラックバックテーマ第1366回 「靴の手入れ、してますか?」---ということで、私の靴の手入れ。
山の中を走ったり、雨の中を走ったりで、泥で汚れたり雨で濡れたりしたときは、洗います。
洗い方は、古くなって本来の使い方ができなくなった歯ブラシで、洗う前に泥落しをし、その後洗濯機に放り込みます。
あとは干すだけ。ベランダの洗濯竿掛けのフックに掛けて干します。

洗濯するほど汚れていない靴は、古い歯ブラシに水を付けて靴底等をゴシゴシ。乾かした跡、靴底が削れていたら、平たいゴムを適当な大きさに切って接着剤で貼って修復。

それ以外には、走り終えた時にまだ暖かく晴れているときは、脱いだ靴を日陰に干しておくっていうのも、できるだけ湿った状態にしておかないよう心がけるって言う意味で、一種の手入れになるのかな。

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

跳ね上げ式サングラスが壊れた

2011年12月13日[20:41:18]
今年2月に購入してから結構使っていた跳ね上げ式サングラス+度付メガネで、今日走ろうとしたら、跳ね上げ式の蝶番部分が壊れた。思っていた以上に脆かった。サングラスは5枚1セットなので、あと4枚あるけれど、壊れたやつが一番色が薄くて、今の季節に使いやすかった。残念。

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

度付きサングラスとREMOシステム945ベルトを購入

2011年02月11日[23:49:32]
shirubef

雪の中、度付きサングラス カスタマイズDAYのAスポーツ渋谷店に行ってきた。交換サングラスレンズ5枚が付いた度付き眼鏡がなんと¥10,500!http://bit.ly/emzde4 通常価格よりかなり安いので眼鏡使用者には嬉しい。参考:http://bit.ly/g5OpMj
02-11 17:34

Aスポーツ渋谷店に行ったら、レモシステム945ベルト http://bit.ly/f1B858 の試し着用をやっていた。効果が(着用後に外した時に特に)実感できたけど、安くないので迷っていたら、オマケを沢山付けてくれるというので、エイヤって買ってしまった。
02-11 17:43

Aスポーツ、只今マラソンフェスティバルとかで、1万円以上買うと10%引き。総決算セールのDM持参だと、1万円毎に千円券がもらえる。大雑把には2割引きに相当するかなと思い、ついつい財布の紐が緩む。
02-11 17:51

降雪の中を走るということで、ゴアテックス上着の準完全装備ウエアで出かけた。適度にポカポカして気持ちよかった。雪で滑らないようにとトレラン靴を履いて出たが、往路は勿論復路も積雪なしでガッカリ。普通の靴で良かった。でもラン靴だと濡れて足が冷たくなったかな?明朝、雪道を走るのが楽しみ。
02-11 17:58

◆続きを読む・・


ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

携帯電話用太陽光充電器を購入したものの・・・

2011年01月22日[13:43:22]
shirubef

携帯電話用太陽光充電器を購入。今朝初めて使用しようとしたら、…差込部分が短すぎて、充電器と携帯電話が接続できない!完全に使用不可能だ。
01-21 08:04

Julyでは? RT @rikataji: Interested in Europe Rogaining Champs in this Aug., Latvia. Of course 24hrs. http://bit.ly/gj3k8A I've never been to
01-21 08:07

どうも最近Firefoxが不安定だ(しばしばハングアップする)。同時併用しているsoftwareとの相性なのか?それともWEBサイトとの相性?
01-21 12:41



◆続きを読む・・


ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ナイキ フリー ラン+で走った

2011年01月09日[08:18:36]
shirubef

ナイキ フリー ラン+で走った。嘘のように疲労を忘れて走れた。靴のせいか集団LSDで引っ張ってもらったせいかは区別が出来ないが。
01-08 18:28

ランニンググッズ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△