カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

11/28のツイート

2012年11月29日[03:22:26]
shirubef

『官邸から見た原発事故の真実/光文社新書 [558]』古城標(shirube)の徒然雑記|http://t.co/D952TWII
11-28 12:45

ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

ロゲイン写真のリサイズ(03/07のツイートまとめ)

2011年03月07日[23:30:54]
shirubef

@TREKNAO ご心配ありがとうございます。吐き気も痙攣ももう大丈夫そうです。やはり、疲労には横たわって身体を休めるのが一番のようです。
03-07 00:28

雪が、雨のようにまっすぐ下向きにガンガン降っている@世田谷区
03-07 09:43

しまった。昨日の多摩川水系フォトロゲの写真。大きなサイズで撮影してしまった。このままじゃ、ブログが写真を受け付けてくれない。サイズ縮小面倒だな。
03-07 10:13

ありがとうございます。試してみます。 RT @Tmoteki: @shirubef リサイズ超簡単というフリーソフトが楽でお勧めです! http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
03-07 10:23

いい感じでフォルダ単位で一括縮小変換できました。便利ですね。ご教示ありがとうございます。 RT @Tmoteki: @shirubef リサイズ超簡単というフリーソフトが楽でお勧めです! http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm
03-07 10:44

ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

YAHOO!地図の「道案内」は面白い

2010年06月08日[12:52:12]
YAHOO!地図の「道案内」って、出発地点と到着地点を地図上でクリックして指定すると、
その2点を結ぶ最短に近い道筋を瞬時に検索して表示してくれるんですね。
街中で使うと、結構お利口さん。
2点のどちらかが山の中だと、いろいろ笑える。
遠方の2点だとちょっと意外なルートが出たりする。
試しに、秩父往還走の甲府-川越を指定したら、見事に秩父往還走とはまるで違うルートが表示された。ならばと、甲府-秩父を指定すると、ほぼコース通り。勿論、雁坂峠越えは登山道ではなくてトンネルだし、甲府駅前近くは、往還走のコースは中央線の北側なのに、Yahooコースは南側と異なる部分はあるけれど。

意外だったのは、出発地点を甲府駅前のまま、到着地点を少しずつ秩父から川越に近づけてみた時の結果。芦ヶ久保駅前までは、秩父経由なのだけれど、そこを過ぎると途端に、上野原・八王子・飯能経由になってしまう。

◆続きを読む・・


ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

FC2ブログが日本一

2006年10月04日[15:59:00]
このブログの本体であるFC2ブログが、月間アクティブユーザー数(ブログファン調べ)で日本一になったそうです。
おめでとうございます。

FC2,inc.(http://fc2.com/)が運営する
FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において
月間アクティブユーザー数(ブログファン調べ)で日本一になりました。

今年3月の同サイトページビューは10億(現在14億)
月間アクティブユーザー数は19万人(現在26万人)であることから、
6ヶ月でページビュー・アクティブユーザー数は1.4倍になり、実質
日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスと
なったと思われ、更に大きく成長を続けております。


これを機に、私のブログも、もっともっと充実したものにしていきたいなと思います。

ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

訪問者アンケート

2005年09月23日[11:47:57]
右のサイドバーの下の方に、訪問者アンケート欄を設置しました。
是非1票を投じてみて下さい。投票の集計速報もすぐ見ることが出来ます。

ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

解決しました

2005年09月04日[03:15:15]
大騒ぎしましたが、9月1日に書いた画像がちゃんと表示しない件、ようやく解決しました。

◆続きを読む・・


ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

余計なことをしなければよかった

2005年09月01日[17:32:48]
このブログのデザインを少し変更しようとしたのですが、おかしくなってしまって、元に戻らなくなりました。
前と比べて、どこがどう悪いのか???

◆続きを読む・・


ブログ関係 コメント:1 トラックバック:1 [Edit]  Top Page.△

携帯電話からの書き込みは失敗

2005年08月28日[19:35:07]
携帯電話からメールを送信することで、このブログに新規エントリを書き込めるということで、24時間走の会場に向う途中、および会場からメールを送ったのだが、全滅だった。
サーバー側がビジーなのだろうかと思ったが、帰宅後調べてみたら、メール送信する宛先のアドレスが、私の勘違いで間違っていた。これじゃあ、何度トライしても駄目なはずだ。情けない。

ブログ関係 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△