カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    shirube

    • Author:shirube
    • FC2ブログへようこそ!
      ジャーニーランや山岳走を含むウルトラマラソンが大好きです。
      最近は、ロゲイニングに入れ込んでいて、只今ロゲイニング修行中です。 2010年は、奥武蔵・弘法山・菅平12・TREKNAO・鎌倉・横浜・菅平24・富士山麓・北八ヶ岳・etc..に参加。

      (似顔絵はAbi-Stationで作りました。)

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

    管理人宛への通信に以下のメール
    フォームをお使いください。

    お名前:
    メールアドレス:
    件名:
    本文:

RSSフィード
Book etc.

    古本市場古本市場


あし@

ブロとも申請フォーム

新たな食品ミドリムシ:12/15のツイートまとめ

2011年12月15日[23:57:50]
shirubef

 「ミドリムシは人間に必要な栄養をすべて持っている」だそうで、ちょっと興味深い記事だ。 --- ミドリムシ:新たな食品として注目 温暖化防止にも貢献 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/6jOUT1C7 @mainichijpnewsさんから
12-15 01:28

@shirubef 12月14日(水)のTwitterまとめブログ teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/C6fWrr6E #AutoPage
12-15 18:55

今日は、ショックなこと2つ。1つは、偶然に出会った旧い友の変わりように驚いた。数年会わないでいると、人はこんなに風貌が変わるのか。話をしたので、他の誰かと間違えているはずはないのだが、それでも、あれが本人だと今も信じられない思いがある。
12-15 23:50

ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

冬の服装:11/25のツイート

2011年11月25日[23:30:26]
shirubef

私の時代、私の地方では、子供でも冬は長ズボンでした。 RT @zinzya2: 足が寒くてタイツをはく。(>_<)小学生のころは、ちびまる子みたいなスカートで全然へいきだったのに、いつから足寒いとか思い出したんだろう?男の子だって、半パンだったよね?
11-25 11:17

ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

USB HDDに接続可能なデジタルチューナーというのを購入;02/20のツイートまとめ

2011年02月20日[23:50:41]
shirubef

ガッカリ!USB HDDに接続可能な地上・BS・110度CSデジタルチューナーというのを購入して昨日設置&予約録画をしたが、最初の1番組(録画途中でチューナーの電源オフした)を除き、「予約時刻に本体の電源が入っていなかった為、録画に失敗しました」のエラーで、すべて録画されず仕舞。
02-20 11:35

録画失敗に気づいてから、調べてみたところ、どうもチューナーと外付けHDDとの「相性」の問題のようだ(まだ推測段階)。使用した外付けHDDは、節電のためにPC(このケースではチューナー)が電源オフなら自動的にHDDの電源をオフにする仕様のようで、そのせいと思われる。
02-20 11:40

下記の状態から推測すると、予約録画したい時は、チューナーの電源をONにしておけばよさそうだ。横浜女子マラソンの録画で実験してみるが、それでOKなら、HDDの省エネ機能が、チューナーへの無駄な通電を招いていることになる。その場合、HDDも電源ONを継続するから、省エネ機能台無しだ。
02-20 11:50

【CLUB Panasonic:ビンゴでゲット!】2度目のビンゴ:今回は9074番目にビンゴしたよ! http://p-mp.jp/cp/twitter_bingo/ #cp_bingo 
02-20 11:55

ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

24時間走の前に寝不足

2005年08月27日[08:52:10]
昨夜は、24時間走の前夜だというのに緊張感全然無しで、さっさと寝てないといけないのに、何故か寝たくなかった。結局、昨夜のうちにしなければならないわけでもないホームページやブログの模様替えをしていて、どんどん時間がたってしまった。
寝たのは明るくなり始めた5時少し前だった。馬鹿だよねえ。

これで、今夜、24時間走をしていて眠くなるのは必至!あ~あ!

ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

首が固い

2005年08月24日[23:06:22]
仰向けに寝て、脚を挙げさらに腰・背中を上げると、足先は、頭の向うの床に着く。
以前は難なくそれが出来たのだが、今日やってみたら出来ない!ようやく脚が床と並行になる程度、楽な姿勢としては、床と平行までも行かず、足が腰より上がった状態になる。昔は足先ばかりか膝も床についた。こんなに固かったら肩凝りも酷いはずだと変に納得してしまった。

◆続きを読む・・


ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

献血に行ったら

2005年08月17日[22:12:14]
今日献血に行ったら、1980年以降に行った外国を全部列挙するように言われた。そんなん、覚えていないよ。最新の渡航がいつだったかくらいは覚えているけど、最初の海外出張が何年だったかなんてもうあまりに遠い昔だ。問題のある国にどれだけいたかいなかったかさえわかれば十分じゃないかって思うんだけどなあ。

ぼやき コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△